☆のど自慢ってすごいことだわ☆

ハッピーさん、最近小説と料理について載せる新しい携帯用hpを開設しようかと思ってまして(^O^)
もちろんブログはブログでひっそり続けるのだけれども、趣味のお料理について改めていろいろ書きたいなと♪
で、まったく関係のない本題ですww
今日は夫が体調を崩してしまって、渡しもいまいち体調がよくなく、
家でおとなしくテレビを見ていたら!
なんと久々にのど自慢を見まして(^O^)
のど自慢ってたくさんの人たちの前で歌うわけじゃないですか、のどを自慢するわけじゃないですか!
それってあがり症で人前が苦手な私からしたらえっらい度胸のいることだと感じまして!
これまで会社でプレゼンやったり出張先でプレゼンやったり、とまあ社会人になってからかなりプレゼンの機会があり、仕事で人前に立つことは正直何度もあった!
でもそんな私、学生時代は本当に人前で話すのも作文読むのも嫌で、弁論大会からは逃げに逃げ、やな思い出ばっかりで、
もう人前なんか最低!とばかりに逃げてきたのに、社会に出たら仕事だから逃げるわけにもいかず、人前に立ちまくり(^^;)
もう毎回胃がちぎれるんじゃないか、歯が折れるんじゃないか、足がつるんじゃないかとガクガクビクビクブルブル!
アラサーになってもチキン!
だからですね、のど自慢にご出場する方々は本当に私からしたら尊敬!
人前で歌を歌えるなんて、友達とカラオケ行って緊張してる私からしたらもう神レベルです(^_^)v
むかし親戚がのど自慢に出たら鐘は二つだったらしいです(^^;)
でも予選に受かって本戦行くだけで十分すわ!
友達が出たら応援しようと思います♪
親戚でも可(^O^)