☆女子会について考えた結果☆

女子会は楽しいけど、正直視覚障害者の世界ってなんとも言葉にならない。
なんでたいていうわさ話になるんだろう、くだらないし疲れるわ。
日曜なんだし晴れてるんだから悪口で飾るのやめませんか?
あからさまにいない人のうわさとか、人んちの経済状況とかだれだれが結婚したのを知ってたか知らなかったかとか、
むかしさんざんバカにしてた人といきなり仲良くなってたりとか、頭が痛くなる。
これもただの愚痴になってしまうだけだから、もうやめておきますが、なんか精神的に疲れがきました。
いらいらしてならないので、今日は早く寝ます。
もう愚痴はやめよう、よくないよくない。
友達と知り合いの境界線は大切ですね。
もう私も、あんまり深入りしません。
大学時代からみんな変わったよね。
今でも変わらない人もいるから、友達が減ったとかじゃないけど、
なんか人を信頼できない時が増えて寂しいな。