アーサー王に会いたい!!

記念すべき連続更新!のわりに、なにを突然言い出すか、このおばちゃん!
うーまだ地味に20代よ?アラサーだけどもwww
いやー最近ね?オンラインゲームにはまりまくりでさー(^^;;
毎日毎日腱鞘炎、いつでもどこでも腱鞘炎!腱鞘炎ったら腱鞘炎!
しかしですよ!オンラインゲームは、視覚障害者でも音声つき携帯や音声パソコンを使えば、遊べる物が多々あるのです☆
私がはまっておりますのは携帯でできるゲームで、
コマーシャルでもたぶんおなじみの「アヴァロンの騎士」です(≧∀≦)
自分たちはアーサー王の納める大陸アヴァロンの騎士として敵と戦ったり、円卓の騎士になるために時には騎士同志で戦ったり、武器や防具を集めたり、クエストしたり、その他いろいろもろもろ、盛りだくさん!
剣と魔法のファンタジーの世界大好き人にはかなりおすすめのゲームです☆
暇な時や、なにもしたくない休日にポチポチポチッとすぐできちゃうのも魅力ね♪
そして個人的な話になるけど、女子大生のころ、ヨーロッパ地域の研究をしていたから、アーサー王とかギリシア神話とか北欧神話とかケルト音楽とかとにかくそういう物が大大大好きなんですよね!
だからもう、あこがれのアーサー王に仕える騎士になれるゲームなんて、アーサー王にお声がけいただけるゲームなんて、ランスロットと進軍できるゲームなんて、マーリンの技がもらえるゲームなんてー♪♪無視できるはずがなぁーい!
というわけで今後しばらくはずーっとアヴァロンの騎士をプレイしまくることでしょう!
モルドレッドォー!と戦うためにいつか第1部隊に行きたいぜ!